みやぎこうでねいと


TOP┨┠みやぎこうでねいととは?┨┠入居サポート┨┠就労サポート┨┠その他事業

お問い合わせ┨┠リンク





NPO法人京都こうでねいと

みやぎこうでねいとの活動形態が京都にも出来ました。
セイフティアパート事業等を行っています。


NPO法人東京こうでねいと

みやぎこうでねいとの活動形態が東京にも出来ました。
セイフティアパート事業等を行っています。


日本居住福祉学会

人はすべてこの地球上で生きています。安心できる「居住」は生存・生活・福祉の基礎であり、基本的人権です。私たちの住む住居、居住地、地域、都市、農山漁村、国土などの居住環境そのものが、人々の安全で安心して生き、暮らす基盤に他なりません。

本学会は、「健康・福祉・文化環境」として子孫に受け継がれていく「居住福祉社会」の実現に必要な諸条件を、研究者、専門家、市民、行政等がともに調査研究し、これに資することを目的とします。


仙台市障害者就労支援センター

障害者就労支援センターは、障害のある方と職場のかけ橋です。


社会福祉法人 宮城県社会福祉協議会

宮城県における社会福祉事業その他の社会福祉を目的とする事業の健全な発達及び社会福祉に関する活動の活性化、福祉サービス利用者の健やかな育成及び能力に応じた地域生活支援並びに高齢者の健康と生きがいづくり促進により、地域福祉の推進を図ります。


NPO法人 ハートインみやぎ

様々な交流やごく自然なふれあいを通じて、精神の疾病をより市民の方々に理解してもらえるように活動しています。


NPO法人 運転免許取得支援センター

就労支援の一環で障害者の運転免許取得に支援する団体です。


Copyright (C) MiyagiKoudeneito. All Rights Reserved.